So-net無料ブログ作成
検索選択

大物には [志]

小さい火にしていたのにテレビに夢中になっていてお鍋を焦がしました。
魚も半分鍋にくっついて焦げ臭いにおいがします。
食べられるかな今晩のおかずなのに、しょうがない食べられる所だけ
お皿に入れよう。
今日は半分だけの魚を買ったことにしよう。
お鍋はどうしよう、焦げが落ちるかな
しばらくお湯に付けておこう。落ちなければ捨てよう。
人生思いっきりも大事だ、私の失敗は簡単にあきらめる。
人の失敗はそうはいかない、しつこく言って懲らしめる。
これが私のストレス解消法。
性格が悪い、そんなことはないこれでも正義の味方です。
一休さんではないけれど、小さな事は気にしない気にしない。
気にしていたら大物になれない、気にしなくても
大物にはなれなかったけれど。

共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。