So-net無料ブログ作成

思い切って [志]

冬はストーブなど使うので火災が多いのは分かりますが
夏に火災があるのは何から出火するのか不思議でした。
先日テレビである実験をされていました。20年以上使っている扇風機から
出火する瞬間や、クーラーの室外機からの出火。
私の考えでは使えるものは何年でも使う、使えている物を捨てる必要がない
と思っていました。
テレビを見ていて何年も使い古くなった電化製品も怖いなと思った瞬間でした。
電化製品に限らず捨てる事に抵抗を感じてしまう私は、着なくなった洋服
履かなくなった靴。紙袋から包装紙に至るまで、押入れを開けると
所狭しと置かれています。
思い切って捨てる事も大事だなと思いました。
今度の子供会の廃品日には古着を沢山出しましょう。
粗大ごみに出せるものは出しましょう。
物を大事にすることは良い事ですが、大事にし過ぎて失敗したのでは
何もならないから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。