So-net無料ブログ作成
検索選択

子供会の [志]

年末の掃除には少し早いが、押入れの中や箪笥の中、納戸の中を掃除しました。
出るわ出るわ使ってないものが、奥にしまって忘れている物や
いつか使うだろうと思ってなおしておいた物。
二度と使う事のないもの、一番多かったのが古着
いつか着るだろうと思っていたのが着ないまま箪笥の奥へ。
もったいないと思いつつ、リサイクルショップにも出せず捨てることにした。
ゴミ袋に入れると3袋出来た。
子供会の廃品にでも出そう、古本や雑誌、新聞紙と一緒に。
おそらく使う事はないが捨てるにはもったいない物はどうしよう。
例えば筆入れ、輪島塗の、一度も使っていない、使っていないというより
入れておく筆もない。おはしでも入れようかな、もったいないかな。
すべていただきものだが、これからは生活に必要な物以外はいらないと思う。
かたずけて置く場所がもったいない。もっと処分したら一部屋空きそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。